電動ラジコン飛行機

スケール

木下さんの「SE5A」(ダンカン社)

主翼、胴体共バルサ、ドープ仕上げ

全幅 1,346mm
飛行重量 3,800g
モータ アストロ4G
スピコン FX35デジタル
ギヤ(比) -
ペラ 13x8
バッテリ 20N-2000

スペースウォーカー(ハウスオブバルサ)

全幅 1,200mm
飛行重量 1240g
モータ 02H
スピコン シュルツェ50be
ペラ 10.5x6
ギヤ(比) 4:1
バッテリ 7N-2000

カデットEP

絹、ウレタン仕上げ

全幅 1,760mm
飛行重量 2,680g
モータ WEターボ10プラス
スピコン FX35デジタル
ペラ マスターエアースクリュー12x8
ギヤ(比) 6:1
バッテリ 10N-2000

木村さんの「シタブリア」(ムサシノ)

プレイリーLをベースに少ない改造でそれらしく見えるよう工夫して製作、メインギヤは自作カーボン製

全幅 1,180mm
飛行重量 730g
モータ QRP HYPER400/35RV
スピコン シュルツェslim24be
ギヤ(比) 2.5:1
ペラ エアロノウト 8.5x5
バッテリ 10N-500AR

しっかりとパイロットの木村さんが乗っています。

割田さんの「ポータフィールド」(京商)

ノーマルの機体にそれらしい塗装を施しています。高周波でないアンプなため、低回転時のバラツキ音が実機らしく、気に入っているとのこと。

全幅 1,280mm
飛行重量 1,380g
モータ 02H
スピコン MC-114H
ギヤ(比) 京商(3.2:1)
ペラ APC 10x8
バッテリ 7N-2000

関川さんの「エクストラ300L」(OK)

全幅 944mm
飛行重量 680g
モータ レーナー1015/20
スピコン シュルツェFuture25be
ギヤ(比) 4:1
ペラ 8.5x6
バッテリ 10N-500AR

庄司さんの「パートナビア改造540プッシャー」(HIROBO)

540モータを使うためプッシャーに変更、よりパワーアップに。

全幅 1,500mm
飛行重量 2,100g
モータ 540/23Tストックモータx2
スピコン シュルツェ35be
ギヤ(比) 京商540(2.375;1)
ペラ 京商電動用9x6
バッテリ 9N-2000

ZAGI-400

全幅 -
飛行重量 570g
モータ SPEED-400
スピコン シュルツェslim35be
ギヤ(比) ダイレクト
ペラ K&S 6x4
バッテリ 6N-1100AAU

今井さんの「スホーイ」

全幅 1,800mm
飛行重量 6,000g
モータ アクトロ40-5
スピコン アクトロ40-6-32
ギヤ(比) ダイレクト
ペラ 19x8
バッテリ 27N-2400

0戦(ユニオン)

全幅 500mm
飛行重量 135g
モータ GWS-50XC
スピコン シュルツェ08be
ギヤ(比) ダイレクト
ペラ 標準添付品
バッテリ 2N-540Ri-io

磯崎さんの「BAE146」(ロベ)

全幅 1,900mm
飛行重量 3,500g
モータ ロベ400/12
スピコン アストロ
バッテリ 8N-1700SCRx2

安藤さんの「ダッシュ7」

全幅 2,000mm
飛行重量 1,500g
モータ 400x4
スピコン Futaba
ギヤ(比) ダイレクト
ペラ -
バッテリ 8N-2400RC

次へ(ヘリ)


クロスウインド・トップへ
| 2001年秋電動機の集いへ戻る