電動ラジコン飛行機

2000年 春 電動機の集い練習日(4/8)編

練習日は朝からだんだん風が強くなり、少しでも風を避けようと土手沿いで機体の調整となりました。午後には砂嵐のようにもなり顔が痛くなるほどでした。

廣瀬さんの超ビックなF86

みんなで、「デケ〜!」、「えっ?、32セル?、ヒエ〜!」

初飛行に向けて出力の確認をしているところです。練習日に来るといろんな所まで見ることができます。本来なら引き込み脚仕様ですが、間に合わず、固定のままとして、飛ぶか確認したかったとのことです。それでもデカいですね。

愛知県から参加の垣内さんのF86

左右の主翼を支えるアルミパイプが細い感じでした。「ダイブから急激に引き上げると、バンザイかも」と皆から意見に垣内さんも不安顔、でも問題なかったようですね。

同じく愛知県から参加の渡邊さんのラファエル

ツインサウンドがいいですね。あとこの時には林さんも居たんですが、愛知からず〜っと運転してきたらしくお昼ね中でした。遠くからの参加ありがとうございます。

今回は集いでの初飛行が多かったですね。みなさん今回の集いに間に合わせるべく、睡眠時間を削って準備して参加とのこと。練習日に最終調整をしたかったのですが、風のため、飛ばせず、集い当日本番一発勝負となりました。

夕方には風がおさまるかなといろいろ話しながら、待っていましたが、4時頃になっても風がおさまらなかったので当日はこれでお開きとなりました。

2000年4月9日(日) 2000年春 電動機の集い in OJIMAへ戻る